*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ミルクちゃん、1才になるの巻き♪


本日、6月27日は カフェ4兄弟末っ子 ・ ミルクちゃんの 1回目の誕生日です

 お め で と ー ! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

milkbirthday1.jpg


思い返せば・・・ミルクちゃんをお迎えしたのは、残暑厳しい8月末。
某ペットショップの 里親募集掲示板を見たのが始まりでした。
その里親募集掲示板、いつもは 猫さんや、犬くんの張り紙ばかりでした。
うさぎさんの里親募集の張り紙なんて、初めてでした。

その1枚の張り紙には、4匹の可愛い赤ちゃんうさぎさんが載ってました。
どの子も可愛くって×2、写メだけ撮って帰り、旦那さまに「飼いたいっ!」って言ったんです。
命を預かる訳ですから、私1人の衝動的な考えでお迎えしちゃいけないって思って・・
家に帰って相談したら、ネザーは我が家にはまだいなかったし、私のプレゼンが効いたのか、OKが出ました!


最初はグレーの ”ほにゃっ” って顔してた 女の子の赤ちゃんうさぎさんにしようと思ってたんです。
おっとりした感じと、綺麗な毛色が本当に可愛かったので
でも、その子はもう 他のお家の子になったということで、 次の候補にあがってた、真っ黒女の子を里子にお迎えすることになりました。
それが 今や我が家の一員となってる ミルクちゃんです

うさぎさんの性別判断は、ちっちゃい頃は難しいものです。
よく男の子だと思ったら、女の子だった!!・・・なーんて話はよく耳にしますよね。

うちのミルクちゃんは、女の子って言われて貰って来たんです。
顔もお目目がクリクリで可愛いし(親バカ発言ですね)きっとそうなんだろうって疑いもしなかったんですよ。。
そしたら7ヶ月頃、ひっくり返して遊んでたら 男の子特有の立派なたらこさんがあるじゃないですか・・
正直、びっくりしましたけど 可愛い我が子には違いないので、ショックはありませんでしたね~


先月、こけちゃって足を脱臼しちゃったミルクちゃんですが、先生に足を入れていただいて、今はもうすっかり元気に飛びまわってます
それ以外は本当に元気で、手の掛からない親孝行ものです

これからも元気に長生きしてねっっ

IMG_7408(1).jpg
↑ちっちゃかった5ヶ月頃

ミルクちゃん、 お誕生日 おめでとうっっ!! 
ちっちゃに変わって・・・
お久しぶりです。

ぼくモカさんです。




いつも


いつも


ちっちゃが ブログさぼってばかりで


DSC03598(1).jpg


ごめんなさい。


br_decobanner_20101215181629.gif


桜日和、うさ日和。
先週の土曜日、近所の河川公園に 桜を見に うさ達連れて行ってきました。

今回、うさんぽをしたのは ラテちゃんオレくん

DSC02622(1).jpg

桜と菜の花がちょうど見ごろで、お花見してる人が多かったです。

オレくん、今回が初うさんぽでした!

DSC02630(1).jpg

オレ 『 ・・・ココドコ?? 』


元々、ケージの外にも出たがらない様なヒッキー・オレ。
ちゃんと うさんぽ出来るか心配でしたが・・・

DSC02744(1).jpg

オレ 『 ここの草、超うめーよ 』


・・・心配要らなかったみたいです
すっかり、ご馳走堪能しちゃってます(笑)

DSC02653(1).jpg

もきゅもきゅもきゅもきゅ・・・


そんなオレくんを見て。。

DSC02715(1).jpg

ラテ 『 あいつ、食い意地はってるわね・・・ 』

開いた口がふさがらないようです、ラテちゃん。
(いや、歯が悪いから 口半開きなだけですけども←)


DSC02716 (1)(1)

お花に囲まれたラテちゃん、 なんだか絵になりますね~

DSC02702(1).jpg

なむー

また来年も、綺麗な桜が見れますように ってお願いしてるのかな?


今回の奇跡のショット

DSC02856(1).jpg

仲が悪い二人なので、奇跡の2ショットですヨ
今回のうさんぽ中にも、喧嘩してましたから


やっぱりラテちゃん・・口ポカーン


br_decobanner_20101215181629.gif

ぽちっと 応援 よろしくお願いします! ペコリ(o_ _)o))
うさフェス初参戦!!
一ヶ月以上もブログ更新してま・・せんでした

みなさま、お久しぶりです。


3月27日(日)に山口市民会館にて開催された、RABBITHEARTさん主催の、うさフェスに行ってまいりましたー

当初、「Only Rabbit コンテスト」に ラテちゃんをエントリーしようと思ってたのですが、エントリー希望のうさぎさん多数のため、抽選落ちしてエントリー出来ませんでした。
ラテちゃん、連れて行こうか行くまいか・・・迷ったのですが、せっかくのうさフェス。
うさ飼いさんと是非とも交流したい!!
ってことで、 ラテちゃん ケージをに搭載して長距離移動となりました~


DSC02111(1).jpg

「ちょっっ なんか揺れてるんですけどっっ

・・・ごめんね~ ラテちゃん(・_・;

県東部から出陣な私たち。
目指すはセントラル・・・!!
高速道路を使って時間短縮しようと計画してたのですが、運悪く高速が車炎上の為通行止め・・ですって!?
仕方なく、大渋滞の一般道を進んでおりました
渋滞にはまってたわけですが、ちょうど高速に乗ろうとしてた地点で、通行止め解除!!
これはちょっとラッキーでした

結局、2時間30分くらい掛かって無事会場に到着!!

ラテちゃん、初の長距離移動に警戒しっぱなしで、なかなかケージから出てきてくれませんでしたが。。
何とかキャリーに入ってくれて、会場入りです。

初めてのうさフェス
たっくさ~ん うさぎさんがいるいるっっ

今日の日の為に、実は私・・・名刺を作ってきたのです★
これは是非とも、どなたかと交流させていただかなくてはっっ

でも小心者な私。。
なかなか声を掛けれないでいました
そわそわしっぱなしの怪しい不振人物になってましたら、
ラテちゃんと同じ、ブロークンの子がいるじゃないですかっっ!!

・・・頑張ってお声を掛けさせていただきました・・

風里ちゃんだそうです
可愛いですね~

DSC02130(1).jpg

どちらが ラテちゃんでしょう

DSC02129 (1)(1)

正解は【右】ラテちゃん 【左】風里ちゃん でした!!

本当に、見れば見るほどそっくり・・・
ラテちゃんの方がお姉さんだった訳ですが、ラテちゃん一回り大きいですね

風里ちゃんのママさん、写真掲載許可頂きましてありがとうございました!!

その他にも、はなちゃんのママさん、てつ子ちゃんのママさん、お話させて頂けてとても楽しかったです
ありがとうございましたっ♪

DSC02115(1).jpg
DSC02126(1).jpg

ラテちゃんにとっては、慣れない長距離移動に、知らない人達ばかりで大変だったかな
ちっちゃの我がままに付きあわせてごめんね

昨日の戦利品

DSC02144(1).jpg

ペレットは抽選会で当たりまして、頂いた物です
ありがたや~

br_decobanner_20101215181629.gif
ぽちっと 応援 よろしくお願いします! ペコリ(o_ _)o))
切ない片想い

くさにゃ家 カフェ4兄弟 長男・モカさん(2歳2ヶ月)

彼は、長女・ラテちゃん が大好き


DSC01509(1).jpg


好きすぎて、 ついついじっと見つめちゃう


DSC01373(1).jpg

モカ 「 ラテちゃ~んっっ  」


ラテ 「 ・・・・・・。 」


DSC01377(1).jpg


モカ
 「 あ・・・ 行っちゃった。 」


DSC01449(1).jpg


モカ 「 ラテちゃーん! 」

ラテ 「 うるしゃい。。 」


DSC01378(1).jpg


モカ 「 ラテちゃん・・・ (じー 」


DSC01453(1).jpg


好きすぎて、ストーカー化してるよ、モカさん・・・

ラテ 「 ・・・なんだか 悪寒がするわ  」



モカさんの想い、 報われる日が来るでしょうか?

頑張れ!! モカさんっっ


br_decobanner_20101215181629.gif

ぽちっと 応援 よろしくお願いします! ペコリ(o_ _)o))
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
